「いいねタウン」を集客に活用するポイント

「いいねタウン」を集客に活用するポイントとはどのようなものなのでしょうか。せっかく活用するのならば効率良く集客をしたいものです。どんな風にお客様にお得情報や嬉しい情報をお届けするのがベストなのか、そんな賢い「いいねタウン」の集客方法をご紹介いたします。

「いいねタウン」はどんな業種の集客に向いている?
お店と一口に言っても色んな業種のお店がありますが、「いいねタウン」で集客するにはどんな業種のお店が向いているのでしょうか。答えは全ての業種のお店に向いていると言えます。例えば、美容サロンやネイル、まつ毛エクステのお店は口コミを集めて集客数を伸ばす事も出来ます。口コミが多い程有利になるというのはどの業種にも言える事なので、「いいねタウン」は口コミやレビューを掲載して発信するのには最適です。その他にもスポーツジム、ドラッグストア、ペット関連ショップなど、全ての業種のお店の集客に「いいねタウン」は向いています。お客様は自分がお得になる情報を得ると、そのお店に行きたくなるものなので、どんな業種でも万能的に集客に繋がります。この業種だから「いいねタウン」には向かない、と言うものがないので、お店をされている方でしたら「いいねタウン」に登録する事は集客数アップに繋がります。

最新技術iBeaconとは?
「いいねタウン」のアプリにはiBeacon(ビーコン)と言うものがありますが、これは大変便利な機能です。例えば、お客様がお店に入店したら自動的にアプリが起動していらっしゃいませ、というメッセージが送信され、退店するとありがとうございましたというメッセージが送られます。このような機能はiBeaconの他にはできない事なので、最先端の技術でお客様に感謝のメッセージが送れます。このようなメッセージはお客様からしたら思いがけない事なので嬉しい事ですし、またこのお店に来ようという気持ちになります。このメッセージと同時に次回使用できるクーポンや割引情報を一緒に送ればよりリピーターを増やせます。iBeaconを活用したサービスはこの他にも、お店に立ち寄っただけでポイントが溜まると言うものもあるので、その活用方法は無限大です。

お得情報をタイムリーに届ける必要性
お客様に嬉しいお得な情報をタイミング良く届けるとどうして良い事があるのでしょうか。これはタイミングという所がポイントです。メッセージは何時でも届ければいいというものではなく、お礼メッセージならば退店した直後などがベストです。その様な丁度良いタイミングを逃すことなく情報を届ける事ができるのも、「いいねタウン」のアプリに搭載されているiBeaconがあればこそではないでしょうか。この他にもタイミングが必要な情報といえば、お客様のお誕生日などの記念日に特別なクーポンを発行するというものもあります。お得な情報を確実にお客様の元に届けると、それを目にしたお客様はこのお店に行こう、このクーポンを使ってみようという気持ちになり、結果として集客数はアップします。メールマガジンやダイレクトメールではなく、アプリで直接届ける事でお客様も私にわざわざメッセージをくれている、と嬉しくなります。お得情報は届けるタイミングで実際に来店してくれるかどうかが決まるので、「いいねタウン」のアプリでベストタイミングのメッセージをお届けしましょう。

まとめ
「いいねタウン」は全ての業種の集客数アップに活用できるので、お店の登録数が多いのも納得できます。登録数が多い程信頼度も高まり情報数も多くなるので、「いいねタウン」とお店双方にメリットがあります。クーポンやお得情報というのはお客様が一番欲している情報なので、「いいねタウン」を活用してどんどん集客数を伸ばしていきましょう。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 東京の港区にある関東別院は東京の港区三田にある施設です。JR山手線の京浜東北線田町駅から徒歩約10分…
  2. 東堂一義の趣味は、全国のお城や神社・お寺などをめぐることです。元々日本の歴史が好きだった東堂一義は、…
  3. アレキサンダーアンドサンが展開する免税店   アレキサンダーアンドサンは、旅行客を対象とした免税店を…
ページ上部へ戻る