戸谷雅美の1000円以下!お洒落ランチ巡り☆彡 〜トティデ (totide)〜

こんにちは!戸谷雅美です。

先日誕生日を迎えました。どうどうのMISOJIです。30歳です。
わたくし戸谷雅美はいつも思うのですが、東京にいると30歳独身が恥ずかしいことだとは思いません。特に仕事に熱中している人であればなおさら。

しかしどうでしょうか。一度地元へ帰ると両親からは「雅美!あんたの小学校の友達だった美穂ちゃん!もう3人目らしいわよ。」だの、
「幼馴染の裕也くんは、双子のパパで新築を建ててる」だの・・・。
わたくし戸谷雅美は毎回実家で切ない思いをするのです。両親が子供(わたし)を責めていいのでしょうか。
あたたかい心で見守ってほしいものだ、とお茶をすすりながら言うのでした。

長野に帰省して傷つきながら東京へ帰って来て、まわりを見渡しても結婚していない人はたくさんいます。
しかし先ほども言ったように仕事に熱中している人ばかり。
わたくし戸谷雅美はどうだろう?特に仕事が好きなわけでもなく、趣味に熱中しているというわけでもなく、ただただご飯やさん巡りをしているだけ。
まだまだ長い人生を想うと、こんな風じゃダメだなと気持ちが改まりました。
仲良しの同僚とわたくしは美味しいものを食べ過ぎて体重が65kgまでのぼりつめてしまいました。せめて会社での地位もひとつだけでも昇りたいものです。

さて、どこでこのような話をしていたかというと、またも銀座1000円ランチを求め探し出した【トティデ (totide)】。

同僚が「こないだ行ったらめっちゃ美味しかったし雰囲気良かったから一緒行こうよ!」と誘ってくれました。TAKAYA-GINZAビルの2階にあるイタリアン。
ランチはなんと900円の『豚肩ロースの旨だれ焼き 温玉付き』をセレクト。温玉に弱いのは女子も男子も共通ではないでしょうか?
こちらはランチが900円から1000円で安いのなんのって。鶏の炭火焼き・鮮魚のアクアパッツァ・牛の炭火焼き・本日のパスタ・シーフードのスープパスタがありました。
そそられるメニューばかりでだいぶ迷いました。

メイン料理の他に、コンソメスープとサラダがついていました。まぁ言ってしまえば味は普通でした。が、この値段で銀座という土地でパスタ、魚、牛、豚、鶏が選べるって凄くないですか?
今回選択した、豚の旨だれ焼きは味付けがしっかりしていて食べごたえのある感じ。男性にもぴったりではないでしょうか?
温玉もついているので最後に崩してまろやかさを楽しみます。
ライスかパンが選べたのですが、これはパンではなくご飯が正解だと思います。お客さんが多かったので人気店なんでしょうね。みんな安いランチを求めているのです。もっとこういう店が増えたらいいのに。
同僚のパスタも美味しそうでしたよ。ラム肉のクリームパスタだったみたいです。あ、申し訳程度のプチデザートがついているのもお口直しのような感じで嬉しいpointのひとつ。

美味しいご飯を食べながら、冒頭のお話に戻ります。「私たちやばいよね〜」と言いながら食べる銀座ランチ、控えめに言っても最高です!
わたくし戸谷雅美は、今後も「花より団子」の精神で食べ続けることをここに宣言します。

しかし健康のためにもちょっと考えなきゃなぁ。昼外食したら、夜は自宅でサラダのみ、とかプロテインでタンパク質を摂るとかいろいろ方法はあるんだし。運動して代謝落ちるの防がなきゃ・・・とか。
30歳になったことだし、そろそろ将来のこと・体のことも考えていかなければな〜とひとり考えるわたしなのでした。

戸谷雅美でした!ではでは。

関連記事

ピックアップ記事

  1. 地域活性化のために、イベントなども行っている村上悦栄は、近年、活躍の場も広がりを見せている人物です。…
  2. 家族を巻き込む可能性が高い還付金詐欺。どんな点に注意すれば良いのか、株式会社トポロジの小原毅也が詳し…
  3. 白石達也は裕福な家庭に生まれ、家を継ぐ者として、幼い頃から徹底して帝王学を叩きこまれてきました。この…
ページ上部へ戻る